東京のおすすめな屋形船「あみ清」さん

浅草をメインに出船している船宿あみ清さん!

共有桟橋である吾妻橋乗船場や桜橋乗船場を使って浅草出船ができる
船宿はいくらでもありますが、あみ清さんは浅草駅前の専用桟橋を
利用して出船できる唯一の船宿です。

また、東京の屋形船では珍しい天ぷらの食べ放題をやっていたりもします。
お料理についてはまた後程ご紹介いたします。

 


東京・浅草の船宿「あみ清」さんの乗船場所


あみ清乗船場マップ

あみ清さんの屋形船乗船場は浅草駅降りてすぐの乗船場となります。
対岸には共有桟橋の吾妻橋乗船場がありますが、あみ清さんは専用の
上記マップの乗船場所から屋形船を出船しております。

あみ清さんは貸切屋形船も乗合屋形船も出船可能な船宿さんですが、
乗合については浅草のみとなります。

貸切であれば東京の他の共有桟橋より出船が可能です。

【貸切で出船可能な乗船場所】

〇 晴海乗船場
かちどき駅、月島駅、豊洲駅などが最寄の駅となる乗船場です。
周辺には築地市場や浜離宮、月島もんじゃストリート、キッザニア東京などの
人気観光地がございます。
あみ清さんの場合は貸切のみ出船可能。

〇 お台場パレットタウン乗船場
お台場にある乗船場。東京でも人気の観光地であるお台場を満喫した後、
そのままお台場より出船することができます。
昼間遊んでいたお台場を海上から夜景を楽しむことができます。
あみ清さんの場合は貸切のみ出船可能。

〇 越中島乗船場
こちらの乗船場周辺には人気観光地はあまりありませんが、
東京駅より2駅(4分ほど)で行くことができ、駅から乗船場までも
10分かからず行くことができる東京駅最寄りの共有桟橋となっています。
あみ清さんの場合は貸切のみ出船可能。

 


あみ清さんの本拠地「浅草」の観光スポット


あみ清さんの本拠地である浅草は東京の中でも指折りの人気観光地です。
乗船前には是非浅草を観光してみてはいかがでしょうか。

【浅草寺】

浅草寺の雷門と五重塔

本堂よりも雷門の方が有名な浅草を代表するお寺です。
雷門を抜けた後、上の写真の宝蔵門までの間に仲見世通りと呼ばれる
土産屋や食事処が90件も軒を連ねております。
浅草寺の詳細についてはこちら

 

【東京スカイツリー】

東京スカイツリー夜景貸切

東京の新(?)観光スポットとなった東京スカイツリー。
実は浅草駅から近く歩いて15分ほどで行くことができます。せっかく
浅草へ来たら東京スカイツリーも是非!
東京スカイツリーの詳細についてはこちら

 

【浅草花やしき】

貸切屋形船浅草花やしき

こちらは古くからある浅草の観光スポット「浅草花やしき」。
日本最古の遊園地といわれており、懐かしい雰囲気を味わうことができる
遊園地です。
浅草花やしきの詳細についてはこちら

 

 


他の船宿とは違う浅草「あみ清」さんのお料理


あみ清さん最大の特徴であるお料理です!

貸切あみ清の和食コース

貸切屋形船のコースの場合は他の船宿さんと同じく1万円(税別)で、
料理の内容がなんと「揚げたて天ぷらの食べ放題」に刺身の盛り合わせ
を含むコース料理で飲み放題付きです!
乗船時間は約2時間30分!

揚げたて天ぷらの食べ放題というのは、他の船宿さんではほとんどやって
ないんじゃないでしょうか。
(写真はイメージです。時期や仕入れにより変更がございます。)

 

あみ清さんは浅草から乗合屋形船を多く出しております。
乗合い屋形船のコースは時間が2時間と少し短くなりますが、8千円(税別)
で天ぷら食べ放題に刺身の盛り合わせなどなどのコース料理となります。

乗合の料理
(季節や仕入れなどにより料理が変更となる場合があります。)

こちらもアルコールを含んだ飲み放題付きとなります!

 


浅草「あみ清」さんの屋形船のご紹介


貸切のあみ清の船内

船の内装はお座敷、掘りごたつ、テーブル席と3種類ございますが
人数によって船が決まるので、貸切であろうとお選びいただけないので
ご了承ください。

お座敷タイプの屋形船で16名からの利用となります。

堀ごたつ式の屋形船では30名から利用可能となります。

テーブル席の屋形船は70名以上からとなっております。

貸切であればカラオケの利用も可能となります。

 


 

東京観光で浅草に行った際は、気軽に乗れる乗合屋形船で隅田川下りを
楽しまれてはいかがでしょうか!

東京の貸切・乗合屋形船のお申込み・お問合せはこちら