レインボーブリッジ下東京案内

東京屋形船周遊コース(東京湾周遊コース)

屋形船に乗り出発すると決められたコースを周遊します。
東京で屋形船を乗船する際にもっともポピュラーな周遊コースである
東京湾スカイツリーコースについてご案内いたします。

一般的な乗船場から出船でしたらこのコースに近いコースを
2時間30分~3時間ほどかけて周遊する場合がほとんどかと思います。

貸切でも乗合屋形船でも基本的にはコースは大きく変わりません。

 


屋形船で廻る東京湾スカイツリー周遊コース


屋形船東京湾周遊コース予約

晴海乗船場や、吾妻橋乗船場など、主要な共有桟橋から出船でしたら
お客様が予約時に他の周遊コースをご希望されない限り、ほとんどが
東京湾スカイツリー周遊コースの乗船となります。

吾妻橋乗船場で乗船した場合、東京湾を目指して隅田川を
下っていきます。

貸切屋形船東京吾妻橋乗船場周辺写真

乗船する前から浅草なので見えていますが東京スカイツリーを
水上から見ることができます。

そして、隅田川を下っている最中に数多くの有名な橋の下を
くぐっていくのも屋形船ならではの楽しみです。

勝鬨橋(かちどきばし)をくぐり東京湾へと出ていくと
東京湾に面した庭園「浜離宮恩賜庭園」の横を通ります。
浜離宮は防波堤が前にあり見えません。。が、
そちらの方面を見ているとビルの谷間から東京タワーが
見えてきます。

船を進めるとレインボーブリッジが見えてきます。
レインボーブリッジ下東京案内

ここまでで隅田川の歴史ある数々の橋下をくぐってきますが、
同じ橋というくくりであるもののレインボーブリッジは全く別次元のものです。
レインボーブリッジをくぐる際、展望デッキ(スカイデッキ)のある
屋形船でしたら外に出てじかにレインボーブリッジの下をくぐるのを体感できます。

貸切予約屋形船お台場乗船場

その後お台場エリアへ船を進め、お台場の象徴的な建物である
フジテレビ本社ビルの見える位置へ船を停泊します。

お台場の景色を楽しんだ後は、レインボーブリッジの下をくぐり
豊洲方面へ進み、豊洲エリアの景色を楽しんでいただきます。
こちらは新興都市できれいなオフィスビルやタワーマンションが
立ち並んでおり、東京の新しい景色を楽しめます。

船宿さんによっては、豊洲方面へは行かず勝鬨橋の方面から
隅田川へ戻られる場合もございます。

隅田川を上り吾妻橋乗船場へ戻り、下船となります。

 


屋形船東京湾周遊コースでの注意点


上記ではもっともポピュラーな東京湾スカイツリー周遊コースを
浅草吾妻橋乗船場から出船した場合のご案内をさせていただきました。

乗船開始時間により、お食事の時間などが前後することがあります。
スカイツリーを見ながら停泊して食べる時もありますし、
お台場エリアで停泊して食べる場合もございます。

また、貸切屋形船の乗船時間は基本的にどちらの船宿さんも
2時間30分以上ですが、乗合屋形船となると乗船時間が
2時間になる船宿さんもございます。
それにより停泊時間が短かったりする場合がございます。

また、晴海乗船場や越中島乗船場などほかの共有桟橋からの
出船となりますと周遊する順番が異なりますのでご注意ください。
周遊ルートが気になる場合は予約時に事前にご確認してみましょう。

 


屋形船東京周遊コースから見える観光スポット


【東京スカイツリー】

東京貸切り屋形船吾妻橋乗船場
浅草駅をおりると隅田川の先にすぐ見えてきます。
屋形船の船上から東京スカイツリーを見ると格別です。
事前予約なしでも当日展望デッキへ入ることができます。
詳しくはこちら
屋形船乗船前の東京観光vol.4「東京スカイツリー」

 

【フジテレビ本社ビル】

東京フジテレビ本社ビル貸切
お台場エリアへ行くと必ず見ることができるフジテレビ本社ビル。
基本的にはこちらの前で停泊することが多いです。
フジテレビ本社ビルの丸い部分は展望台となっており、一般の方でも
事前予約なく当日見学することができます。
詳しくはこちら
屋形船乗船前の東京観光vol.24「フジテレビ本社ビル」

 

貸切屋形船で東京湾スカイツリー周遊コースを乗船する際の、
ご予約、ご案内承っております。

東京の貸切屋形船のご予約、ご案内は屋形船あんない窓口まで!