吾妻橋乗船場

屋形船の乗り場情報 【吾妻橋乗船場】

東京にいくつかある共有桟橋の中でも特に人気のある桟橋が
今回ご紹介する吾妻橋乗船場です。

人気観光スポットである浅草駅のすぐ近くより出船することが出来、
隅田川を遊覧するだけでなく東京湾の方まで周遊いたします。
(お花見の時期は隅田川の桜をご覧いただくため東京湾にはいきません)


屋形船乗船前に観光される方は多いですが、浅草であれば移動することなく
1日中飽きることなく観光することができるのもこの桟橋の人気の理由です。

 


「吾妻橋乗船場」の場所について


貸切で吾妻橋利用

浅草駅目の前にある吾妻橋を渡った先に共有桟橋である「吾妻橋乗船場」
がございます。
浅草駅側にも桟橋はございますが、乗合船を多く出しているあみ清さんのみの
桟橋となりますのでご注意を。

電車でお越しの際の最寄り駅は以下の3駅です。
「東京メトロ銀座線 浅草駅」
「都営浅草線 浅草駅」
「東武スカイツリーライン 浅草駅」

詳細な乗船場所はこちら「乗り場案内」

 


「吾妻橋乗船場」周辺の観光地


日本のみならず海外の観光客からも絶大な人気を誇る観光地浅草。
徒歩圏内には新しい観光名所である東京スカイツリーもあり、連日
活気に満ち溢れております。

定番中の定番となりますが一部観光スポットをご紹介いたします。

【浅草寺】

浅草寺の宝蔵門と五重塔

浅草観光のメインとなる場所で、浅草駅からも吾妻橋からも近く
屋形船乗船される方のほとんどが観光される場所です。
なかでも雷門や仲見世通り商店街が有名です。

浅草寺についてはこちら「東京の名所vol.1 浅草寺」

 

【東京スカイツリー】

東京スカイツリー夜景貸切

吾妻橋から徒歩で15分ほど歩けば東京スカイツリーへ行くことができます。
浅草駅を降りてすぐ目の前に東京スカイツリーを確認することができ、
その時点で十分大きいのですが、実際足元まで行くとさらに驚くほどの
高さです。
お金のかかる展望台まで上がらなくても、近くまで行くだけでも十分楽しめます。

東京スカイツリーについてはこちら
「東京の名所vol.4 東京スカイツリー!」

 

【上野恩賜公園】

上野公園の西郷像

浅草駅から東京メトロ銀座線を5分ほど乗車すると上野駅へ行くことができます。
上野駅を降りてすぐ目の前に上野恩賜公園があります。
公園内には様々な観光スポットが密集しており、上野動物園や世界遺産になった国立西洋美術館などが園内にあります。

国立西洋美術館についてはこちら「東京の名所vol.6 国立西洋美術館」

 


出船可能な船宿について


浅草吾妻橋乗船場から乗船できる屋形船は共有桟橋ということもあり
様々な屋形船をお選びいただけます。
共有桟橋からだと主に貸切の屋形船がほとんどですが、固有の乗船場所を
もった船宿さんであれば乗合の船も出ています。

吾妻橋乗船場から出船できる屋形船を一部ご紹介いたします。

【あみ達】

屋形船を8艘ももっており、いろいろな乗船場所から
出船することができる船宿さんです。100名以上乗れる船も
2艘あり修学旅行や社員旅行での利用もできます。
あみ達さんについてはこちら「東京の屋形船 あみ達さん」

【あみ清】
浅草から貸切りの屋形船も、乗合いの屋形船も出船している
船宿さんです。他の船宿さんと違い天ぷら食べ放題をやっている
珍しい屋形船です。
※出船場所が共有桟橋ではないので注意。
あみ清さんについてはこちら「東京の屋形船 あみ清さん」

【晴海屋】
晴海乗船場でもご紹介させていただいた有名な船宿さんです。
屋形船を6艘所有しており、どれも洗練された屋形船となっています。
2016年に新造された白鷺は130名以上乗れる日本最大級の屋形船です。
晴海屋さんについてはこちら「東京の屋形船 晴海屋さん」

こちらの屋形船以外にも多数お選びいただけます。

 

お客様のご要望に合わせてご案内させていただきますので、
お問合せございましたらコチラまでご連絡ください。

東京・浅草の貸切・乗合船については「屋形船あんない窓口」まで!