屋形船の出航時間について

出航時間について

東京、横浜で運行している多くの屋形船では、出船する時間が
ある程度決められております。

貸切であればある程度大きな幅の中からお好きな時間をお選び
いただけますが、乗合船ですと多くが出航時間が決まったものの
中からお選びいただくことになります。

ここでは出航時間について一般的なご案内をいたします。

 


貸切・乗合屋形船の主な出船時間について


貸切の晴海乗船場

出船時間については貸切と乗合で大きく選び方が異なってまいります。

貸切 : 希望の時間を選ぶことができる
乗合 : 出船時間が決められている

貸切では出航が可能な時間よりお好きなお時間をお選びいただけますが、
乗合は出船時間が決められております。

 

貸切での出船時間について

 

11時~19時30分 より15分刻みでおえらびいただけます

 

東京でも横浜でも多くの船宿では出船する時間は、11時~19時30分
となっており、この中から15分刻み(場合により10分刻み)でお好きな
出船時間を設定することができます。

出船してから2時間30分乗船し、遅くても22時ころには帰着することに
なっております。

【繁忙期や人気の出船時間の場合】
屋形船が出船する桟橋が混みあう時間帯の場合、ご希望の時間での
ご予約ができない場合がございます。
その際は、希望時間の前後15分ずれる場合がございます。
※事前にお客様とご相談となります。

 

乗合での出船時間について

 

ランチ:11時~12時30分  ディナー:17時30分~19時

 

乗合の出船時間は主にお昼と夜の食事時間帯の出船がほとんどとなります。
どの船宿もその時間帯より「12時出船」や「18時30分出船」と
あらかじめ決められた時間に出船いたします。

また、乗合の出船自体お花見シーズンや夏の繁忙期以外ですと、東京でも横浜でも
出船が少なくなるので乗船する予定がありましたら早めにご確認ください。

 

 


乗船希望日に乗合の出船予定がない場合


東京屋形船の予約方法

東京でも横浜でも乗合の屋形船は毎日出船しているわけではございません。
そもそも乗合を出船している船宿自体少ないですし、主に金・土・日に
出てはいますが平日月曜~木曜は極端に少なくなります。
(お花見や夏の繁忙期は増えます)

そんな日でも少人数で乗合で乗船したい場合の方法についてご紹介します。

 

乗合の屋形船は「つくることができる」

 

出船予定日でなくても希望日に乗合船を予定してもらえます

 

希望日に乗合船がない場合、船宿によりますが8名~10名に達すれば
乗合の屋形船を予定してくれます。

たとえ、お客様が2名で予定していても乗合屋形船をつくってもらうよう
お願いした場合「船宿の方でホームページなどで募集をかけてくれます」

しかし、当然ながら募集人数に達しなかった場合は乗船がキャンセルとなります。

ですが、キャンセル料などの料金や、乗合船募集の為の料金など一切費用は
かかりませんので希望がございましたら乗合船をつくってみてはいかがでしょうか。

 

 


出船時間を過ぎてしまった場合(乗り遅れについて)


ご予約した乗船時間を過ぎてしまった場合についてこちらでご紹介します。

 

貸切での乗り遅れについて

 

船宿が管理、所有している桟橋からの出船の場合は、他社の船の
出船があるわけではないのでお待ちすることが可能な場合がございます。

しかし、共有桟橋と呼ばれるいろいろな船が桟橋を予約して順番に使用する
乗船場では、乗り遅れの場合、ご乗船いただけないことがございます。

この際のご乗船料金の返金等はございませんのでご了承願います。

 

乗合での乗り遅れについて

 

乗合は他のお客様もご乗船している関係上、基本的にはお待ちすることなく
出船予定時間に出航いたします。

この際のご乗船料金の返金等はございませんのでご了承願います。

 

どの船宿でも15分前の集合をお願いしております。

万が一、乗り遅れが発生しそうな場合は速やかに各船宿へご連絡ください。

 

 


 

東京及び横浜の一般的な出船時間などについてご紹介させていただきました。

貸切でも乗合でもご予約、ご案内は「屋形船あんない窓口」まで
お問合せ下さい!