東京貸切り屋形船越中島乗船場写真

東京の屋形船乗船場「越中島乗船場」道案内

屋形船乗船場のうちで東京駅から最も近い共有桟橋「越中島乗船場」に
ついて、どのようにいけばいいのか今回ご案内をいたします。

最寄り駅「越中島駅」の「出入口1」から出ると越中島乗船場に近いです。
駅を出てから徒歩でおよそ5分ほどで桟橋に到着いたします。

 


越中島乗船場情報


【越中島乗船場最寄りの駅】
「JR京葉線 越中島駅」

【駅からの出口】
出入口1

【駅からの徒歩時間】
出入口1を出てから徒歩5分ほど

【屋形船の種別】
貸切屋形船(乗合屋形船の出船は少数)

【屋形船の周遊コース】
東京湾スカイツリー周遊コース
東京ディズニーランド周遊コース

 


屋形船乗船場「越中島乗船場」までの道のり


【全体マップ】
屋形船越中島乗船場マップ予約

越中島駅から越中島乗船場までの全体の道のりです。
ポイントごとに下記に案内図と説明を記載しておりますので、
参照してみてください。

 

【案内板①】(全体マップ①を参照してください)
屋形船越中島乗船場案内1

越中島駅の出入口1から出たら道路に向かって右手の方へ進みます。
まっすぐ進んでいただきその先に歩道橋が見えてきます。

 

【案内板②】(全体マップ②を参照してください)
越中島乗船場案内2

まっすぐ進んでいただいて見えてきた歩道橋を登っていただきます。

 

【案内板③】(全体マップ③を参照してください
越中島乗船場案内3

歩道橋を上がったらまっすぐ進み道路を渡ります。
先の階段を下りていただき、写真上の青い矢印の方向へ進みます。
(すぐ横断歩道がありますのでそちらの方向です。)

 

【案内板④】(全体マップ④を参照してください
越中島乗船場案内4

歩道橋を降り、大通りを左手にして矢印の方向へ進むと
横断歩道があります。
横断歩道を渡りましたらそのまま道なりにまっすぐです。
まっすぐ進むと右手に越中島プールが見えてきます。

 

【案内板⑤】(全体マップ⑤を参照してください
越中島乗船場案内5

越中島プールがみえ、その先の右手にスロープが見えてきます。
こちらのスロープを上がっていってください。

 

【案内板⑥】(全体マップの⑥を参照してください
越中島乗船場案内6

スロープを上がりきった先に、左手に幅の広い大きな階段が
見えてきますので、そちらを降りた先に越中島乗船場がみえてきます。

屋形船がすでに待機している場合は乗船手続きを済ませていただき
ご乗船ください。

 


屋形船を出船するための桟橋を持ってる船宿さんも、持っていない船宿さんも
出船することができるのが共有桟橋というものになります。
今回ご案内した「越中島乗船場」もそんな共有桟橋のうちの一つです。

「越中島乗船場」から出船するには船宿さんがその桟橋から出船するための
登録をしていることと、事前に出船する日時の桟橋の予約が必要です。

 

貸切屋形船のご予約、ご案内は屋形船あんない窓口まで!

貸切屋形船だけでなく乗合屋形船のご案内、ご予約も承っています。