レインボーブリッジと屋形船

東京の夜景を楽しむなら屋形船からがおすすめ!

世界中のパイロットからアンケートをとった結果夜景ナンバーワンに
選ばれたのが東京の夜景だそうです。
交通手段である飛行機では空からの一瞬の景色しか見ることができません。
かといって、東京の中を歩いていてもあまり夜景を楽しむことができない、、

そんな時は屋形船にて水上から一歩引いてみてみると
よりよく東京の夜景を見ることができます。


屋形船から見る東京の夜景人気ベスト3


【人気ナンバー1】東京スカイツリー

東京スカイツリー夜景貸切

人気ナンバー1は東京の新しいシンボルとなった東京スカイツリー!
屋形船の乗船場としてもおすすめな浅草から見え、周遊コースである
隅田川からも見えることが人気の要因です。

また、東京スカイツリーは日によって色合いが変わり雰囲気が
ガラッと変わるところも魅力的です。

オリンピックやイベントがあるときにはそれに合うような風合いの
イルミネーションへと変わるためおすすめです。

東京スカイツリーについては下記ご参照ください。

屋形船乗船前の東京観光vol.4 東京スカイツリー!

【人気ナンバー2】お台場フジテレビ

お台場屋形船からの夜景

海上からの夜景人気ナンバー2は東京の人気観光地であるお台場!
周遊コースでお台場のフジテレビ前にあるお台場海浜公園付近で
停船しお台場の夜景を楽しむことができます。

お昼の間はお台場で一日楽しみ、夜になったら屋形船に乗船し
海上より昼間遊んだお台場の夜景を楽しむということもできます。

お台場より乗船することもできますが、貸切のみの出船となりますので
乗合での乗船を希望する場合は晴海乗船場からがおすすめです。
事前に予約する必要がありますのでお忘れなく!

お台場フジテレビについてはこちら

屋形船乗船前の東京観光vol.24 フジテレビ本社ビル

【人気ナンバー3】レインボーブリッジ

レインボーブリッジと屋形船

人気ナンバー3に選ばれたのはレインボーブリッジ!
橋自体がとてもきれいにライトアップされており、そのきれいな橋を
くぐることができます。
様々な角度からライトアップされたレインボーブリッジを
見ることが出来るのは屋形船の醍醐味です!

基本的には貸切、乗合関係なく多くの周遊コースで
レインボーブリッジの下をくぐりお台場方面へ行ったりしますが、
船宿さんや出船場所によってはレインボーブリッジへ行かないコースもございます。

 

 


屋形船での夜景の楽しみ方 番外編


屋形船夜景クルーズ

ここ数年人気が出始めているのが工場夜景クルーズです。
京浜方面などの工場地帯を船で巡る変わったコースですが
街の夜景と異なり、工場の夜景はどこか恐ろしげでもあるが
とてもきれいで若い人を中心に人気となっています。

ほとんどの船宿さんで取扱いがないコースですが、貸切の船で
あれば一部の船宿さんでお願いすれば廻っていただけます。

おもに大田区~川崎方面へと向かう船となるため、
出船場所は品川方面や浜松町、晴海乗船場など東京の南方面からの
出船となります。
(浅草などの北方面からですと時間的に回るのは難しいです。)

ご希望の際は工場クルーズについてご予約の際にお問い合わせください。
工場夜景クルーズが可能な船をお探ししご案内いたします。

 


 

以上が、屋形船で廻る東京の夜景等々の情報でした。
ひとえに夜景といっても普段の街並みから見る夜景とは異なり
海上から、屋形船の船上から見る夜景は一段と違って見えます。

屋形船の形状によっては屋根の上に上がることができる
スカイデッキと呼ばれる設備があり、船上からじかに
東京の夜景を楽しむことができますので予約の時にスカイデッキが
ついている船かどうかは確認してみましょう。

もしついていない場合であれば、ついている屋形船をお探しすることも
できるのでお気軽に屋形船あんない窓口へご相談ください。

 

貸切の船、乗合の船の予約・ご相談については
屋形船あんない窓口まで!