濱田屋さんのお料理「四季の会席」コース

濱田屋の和の特選会席「四季の会席」2019年「初夏の薫り」

東京・北千住を中心に人気の屋形船濱田屋さん。
人気の秘密は専任の料理長をはじめ調理スタッフが、全てのお料理コースの
調理を直接担当していることにあります。

専任の料理人が季節ごとに厳選した食材を使用して濱田屋オリジナルの
逸品を作り、また食べたいと思っていただけるお料理をおだししています。

今回ご案内するお料理は四季の会席コース「初夏の薫り」です。

東京・屋形船あんない窓口 

 


東京屋形船 濱田屋四季の会席「初夏の薫り」


 

季節の移り変わりを感じる多彩な食材を「初夏仕立て」でお楽しみいただきます。
屋形船の料理の枠を超えた、濱田屋自慢の特選会席コースです。

 

◆四季の会席 2019年「初夏の薫り」

◆プラン料金

12,000円 / 大人1名様(税別)

 

◆お料理内容

濱田屋さんの四季の会席「初夏の薫り」2019年は、2019年5月1日(水)~
2019年6月30日(日)までの期間限定のコースとなります。

春から夏へ季節が移り変わるこの時期にしか味わえない多彩な食材を用い、前菜から
デザートに至るまでひとつひとつ創意工夫がなされたオリジナルの創作和食会席です。

 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の前菜

前菜~季節の前菜盛り合わせ

料理長がその日の良い食材を用いてお出しする季節の前菜。日により食材が変わるので内容は料理長におまかせで。

写真の一例は「牛のたたき」、「鮪の和風タルタル仕立て」、「真鯖のマリネ」

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の御造り

御造り~季節の御刺身盛り合わせ

東京の屋形船といえばお刺身!料理長の目利きで選ばれたその日の一番状態のいい魚介を五点お出しいたします。

写真の一例は「鮪(まぐろ)」、「黒鯛(くろだい)」、「鰹(かつお)」、「鮃(ひらめ)」、「金目鯛(きんめだい)」です。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の壱揚げ物

壱の揚げ物~濱田屋名物 五島列島産 特選アジフライ

身の厚い五島列島の鯵を揚げる直前にパン粉をつけて贅沢なアジフライに。船内で揚げたてでのご提供です。

お醤油、ソース、タルタル。お好きな味でお召し上がりください。

  


  

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の天ぷら

弐の揚げ物~季節の揚げたて天婦羅

東京の屋形船名物である天ぷら。季節ごとの旬のものを厳選し、濱田屋オリジナルブレンドの揚げ油を使用して揚げています。天つゆの他に代わり塩もご用意しております。

写真の一例は河豚(ふぐ)、行者ニンニク、若鮎、茗荷(みょうが)、獅子唐(ししとう)、海老の計6品です。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年のうどん

おもてなしの一品~季節の揚げたて天婦羅 冷製うどんと共に

小海老とパクチーを組み合わせたオリジナルのかき揚げと、一口うどん。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の壱大皿

壱の大皿~牛ももの炙り冷製しゃぶしゃぶサラダ仕立て

柔らかく仕上げた冷製の牛ももしゃぶしゃぶを、たっぷりの夏野菜とあわせてサラダ仕立てでお召し上がりいただきます。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の弐大皿

弐の大皿~蛸のカルパッチョ風 農園仕立て

ぷりぷり食感の蛸をお野菜と一緒にアジアン風ソースで仕上げた大皿料理です。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の御食事

御食事~十八穀米のとろろご飯

〆の御飯ものは一口とろろご飯をご用意してあります。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年のお椀

お椀~あおさの味噌汁

ホッとする磯の香りがするお味噌汁です。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年の香物

香の物~自家製セロリの浅漬け

人気の濱田屋自家製セロリ漬け。セロリが苦手な方でもこれなら食べれると好評の逸品です。

 


 

濱田屋の四季会席「初夏の薫り」2019年のデザート

デザート~本日のデザート

濱田屋さんではデザートもしっかりオリジナルのものをご用意してあります。

写真の一例はフルーツのゼリー寄せで、日替わりでのご提供となります。

 

※お料理の内容は、仕入れにより多少変更になることがございますのでご了承ください。

東京・屋形船あんない窓口

 

◆ドリンク

アルコール類を含む飲み放題

 

【アルコール類】
・キリン一番搾り(生)
・キリン一番搾り(ビン)
・ハートランド
・ウーロンハイ
・生茶ハイ
・レモンサワー
・グレープフルーツサワー
・あんず酒サワー
・あんず酒ロック
・梅酒サワー
・梅酒ロック
・日本酒(燗・冷酒)
・ウイスキー(ホワイトホース)
・ワイン(カリフォルニアワイン フランジア赤・白)

【ソフトドリンク】
・ウーロン茶
・生茶
・コカコーラ
・ハイシーオレンジ
・ジンジャエール

 

◆乗船時間

貸切屋形船 : 約2時間30分
乗合屋形船 : 約2時間30分

 

◆キャンセルポリシー

キャンセル料金については、以下のキャンセル料金を申し受けます。
(屋形船代含むご利用予定金額の総額に対し、以下のパーセンテージを乗じ、
消費税を加算した額)

29日前~15日前まで  20%
14日前~8日前まで   30%
 7日前~前日まで    50%
当日または連絡のない場合100%

なお東京都内が台風、暴風雨など荒天の場合に、濱田屋さんにて屋形船の
出船中止を判断した場合にはキャンセル料金はかかりません。

 

東京・屋形船あんない窓口