東京貸切屋形船桜橋乗船場予約

屋形船 乗船場情報 【桜橋乗船場】

浅草には吾妻橋乗船場の他に屋形船の共有桟橋として
桜橋乗船場がございます。

吾妻橋乗船場は浅草駅最寄りの共有桟橋なのに対して
桜橋乗船場は駅から徒歩15分ほどのと少し離れております。

少し離れていて不便な点もございますが、良い点もありますので
そちらも含めてご紹介したいと思います。

 


屋形船乗船場所情報


場所は浅草駅を隅田川沿いに北上した位置にございます。
浅草駅と桜橋乗船場の間にはお花見の名スポット隅田公園があり、
お花見シーズンは桜を見ながら気持ちよく乗船場へ向かうことができます。

東京 貸切り 屋形船 桜橋乗船場 地図写真

桜橋はドラマや映画、アニメなどでもよく登場することが多く、
印象に残りやすい特徴的な橋です。

東京 貸切り 屋形船 桜橋乗船場 桜景色写真

東京 貸切り 屋形船 桜橋乗船場写真

 


屋形船乗船場所 周辺観光地


最寄り駅は浅草駅となるため、おすすめ周辺観光地は浅草寺など
浅草駅近辺となります。

【浅草寺】
東京 貸切り 屋形船 浅草周辺観光地 浅草寺仲見世通り 写真
浅草の観光地といえば浅草寺!雷門をくぐって敷地内には
仲見世通りと呼ばれる商店街が軒を連ねており、観光客で
いつもにぎわっています。
浅草寺についてはこちら「東京の名所vol.1 浅草寺」

【花やしき】
東京 貸切り 屋形船 浅草 周辺観光地 花やしき 写真
小さいのに有名な遊園地、花やしき。日本最古の遊園地として
いまもなお浅草で営業を続けている老舗遊園地です。
浅草駅から徒歩10分ほどとなり、浅草寺内を通り抜ければすぐです。

【東京スカイツリー】
貸切り 屋形船 東京 浅草 スカイツリーカフェ 写真
東京タワーに変わって日本の顔となった東京スカイツリー。
浅草駅からも徒歩で10分程度で行くことができます。
高さ340mの展望デッキにあるカフェで景色を楽しむこともできます。
東京スカイツリーについてはこちら
「東京の名所vol.4 東京スカイツリー」

 


桜橋乗船場から乗船できる屋形船


桜橋乗船場は共有桟橋の為、多くの屋形船をお選びいただける乗船場です。

前述した通り、最寄り駅である浅草駅より距離があるため
吾妻橋乗船場より比較的人気の少ない乗船場となっております。
しかし、下記3点は桜橋乗船場の良い点かと思いますので記載しておきます。

・桜橋乗船場は吾妻橋乗船場より比較的希望の時間帯がとりやすいです。
・お花見シーズは桜を見ながら乗船場まで行ける。
・吾妻橋乗船場は貸し切りバスを横付けできないため、
降車後5分ほど歩くが桜橋乗船場は乗船場近くまでバスを付けられる。

駅から離れているなりの利点はあるかと思います。

貸切り船の出船が多い乗船場となり、乗合船は吾妻橋乗船場のほうが
出船しております。

ご希望の貸切り屋形船を弊社にてお探しいたします。
料金・内容は船宿さんと同様でご予約することも可能です。

お気軽にお問い合わせください。
「屋形船あんない窓口」