貸切できる桜橋乗船場

屋形船の乗り場情報 【桜橋乗船場】

浅草には吾妻橋乗船場の他に共有桟橋として「桜橋乗船場」がございます。

吾妻橋乗船場は浅草駅最寄りの共有桟橋なのに対して桜橋乗船場は駅から
徒歩15分ほどの少し離れた場所にございます。

少し離れていて不便な点もございますが、良い点もございますので
そちらも含めてご紹介したいと思います。

 


「桜橋乗船場」の場所について


貸切り桜橋乗船場地図

場所は浅草駅を隅田川沿いに北上した位置にございます。
浅草駅と桜橋の桟橋との間にはお花見の人気スポット隅田公園があり、
お花見シーズンは桜を見ながら気持ちよく桟橋へ向かうことができます。

貸切で桜橋の予約

【アクセス】
東京メトロ銀座線「浅草駅」 5番出口より 徒歩約15分
東武スカイツリーライン「浅草駅」北口より 徒歩約15分
桜橋の北側に桟橋がございます。

【大型観光バス】
今戸駐車場と呼ばれる東京都台東区の駐車場に大型観光バスを駐車する
ことができます。
所在地 :東京都台東区今戸2丁目26番地13号
収容台数:大型バス23台駐車可能(運転手の休憩室あり)
定休日 :年中無休(事前予約の必要あり)

台東リバーサイドスポーツセンター前にて乗客の下車可能です。

 

 


「桜橋乗船場」の周辺観光地


東京のみならず日本の中でも屈指の人気を誇る観光スポット浅草が
ちかいですので、おすすめ周辺観光地は浅草寺など駅近辺に多くございます。

【浅草寺】

浅草寺の宝蔵門と五重塔

浅草の観光地といえば浅草寺!雷門をくぐって敷地内には仲見世通りと
呼ばれる商店街が軒を連ねており、観光客でいつもにぎわっています。

人気の雷門以外にも仲見世通りを抜けた先に宝蔵門と呼ばれる門があり
上記写真のように五重塔とのきれいなライトアップを楽しめます。

浅草寺についてはこちら「東京の名所vol.1 浅草寺」

 

【浅草花やしき】

貸切屋形船浅草花やしき

小さくて古いが味がある遊園地、浅草花やしき。日本最古の遊園地として
いまもなお浅草で営業を続けている老舗遊園地です。
浅草駅から徒歩10分ほどとなり、浅草寺内を通り抜ければすぐです。

浅草花やしきについてはこちら「東京の名所vol.16 浅草花やしき

 

【東京スカイツリー】

貸切り東京スカイツリーカフェ

東京タワーに変わって日本の新たな顔となった東京スカイツリー。
浅草駅からでも徒歩で約15分程度で行くことができます。
高さ340mの展望デッキにあるカフェで景色を楽しむこともできます。

東京スカイツリーについてはこちら
「東京の名所vol.4 東京スカイツリー」

 

 


桜橋乗船場から出船できる屋形船


吾妻橋と同じく多くの船宿が桜橋乗船場より出船することが可能です。

乗合の屋形船はほとんど出ておらず主に貸切屋形船での利用となります。

【網さだ】

貸切網さだまぐろづくし

通常コースでも豪華でおすすめなのですが、是非網さださんで
貸切屋形船を楽しまれるなら「マグロづくし」コースをおすすめします。

通常の船盛にプラスでマグロの様々な部位を集めた船盛が付きます。
是非豪華な網さださんのマグロづくしをご堪能ください。

「東京の屋形船網さださんについて詳細はこちら」

 

【山田屋】

言問団子の山田屋の料理

桜橋の近くにある言問団子桟橋からも出船することができる船宿です。
言問団子桟橋からの出船ですと、桜橋より近くに大型バスの駐車場が
あったりなど貸切でバスを利用されている方からすると便利なことが多いです。

「東京の屋形船山田屋さんについて詳細はこちら」

 

【池上】

池上料理2

東京深川に屋形船を長年営んできた老舗の船宿です。
池上さんで所有する屋形船は1艘の為、一日一組限りの貸切船となります。
船宿が一組のお客様に専念してくれるため、行き届いたサービスが
魅力的です。

東京の屋形船池上さんについて詳細はこちら

 


 

前述した通り、最寄り駅である浅草駅より距離があるため吾妻橋乗船場より
比較的人気の少ない桟橋となっております。

しかし、下記3点は桜橋乗船場の良い点かと思いますので記載しておきます。

・桜橋乗船場は吾妻橋乗船場より比較的希望の時間帯がとりやすい。
・お花見シーズンは桜を見ながら桟橋まで行ける。
・吾妻橋の桟橋は貸切バスを横付けできないため、
降車後5分ほど歩くが桜橋乗船場は桟橋近くまでバスを付けられる。

駅から離れているならではのメリットがある桟橋です。

貸切の出船が多い桟橋となり、乗合船は吾妻橋からのほうが多く出船して
おります。

 

東京でのご希望の貸切の屋形船を弊社にてお探しいたします。
料金・内容は船宿さんと同じ内容でご予約することも可能です。

お気軽にお問い合わせください。
東京の貸切屋形船については「屋形船あんない窓口」へ!